2016.7.7 語り部~第27話『7月7日の3分間』

語り部へご来場いただきましてありがとうございました
舞台美術の様子です

三途の川.jpg
             ☆
写真とハンカチ.jpg
そして
7月7日に…という
永六輔さんの訃報を聞いて驚きました
第27話『7月7日の3分間』は
主人公が一度は三途の川を渡るけれど
また生還して戻ってくるという物語でした

劇中では
「七夕は奇跡の夜
織姫と彦星が一年に一度の逢瀬をするように
他界した人が、地上に暮らす人、たった一人に会うことができる
九ちゃんも柏木由紀子さんに会いにいった…」
というセリフとともに
観客の皆様と「見上げてごらん夜の星を」を歌いました
本当に偶然ではありますが
それがささやかなレクイエムになったような気がしました
六輔さんと九ちゃんは仲が良かったとのこと
きっと天国で再会したのでしょうね

ライブを観て下さった皆さまへの感謝と
この世に
たくさんの素晴らしい言葉と歌詞を
遺して下さった永六輔さんの
ご冥福をお祈りいたしたいと思います

関連記事

  1. 2014.9.25 歌の部

  2. 2015.3.5 語り部~第25話『リンゴをかじったら』

  3. 2016.10.1 歌のしらべ

  4. わたしのライフワーク『千夜一夜』ライブ

  5. 2013.9.30 語り部~第21話『貴婦人と一角獣 タピス…

  6. 2014.5.21 語り部~第23話『ぼくの夢』

アーカイブ

シアターライブ「千夜一夜」

歌・芝居・踊りで構成されたシアターライブ。

歌って顔ヨガ

1回20秒で10歳若見え!

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。