LESSON

『声の研磨師』おおばせいこ💎 によるボーカルレッスン~世界に一つだけの声を!
(国立音楽大学声楽科卒 中学・高校教員免許取得
 講師実績:お子様から90代、現在各方面で約130名さま受講中)

■ここを訪れる動機は人それぞれです。たとえば、
・健康のために声を出したい
・レパートリーを増やしたい
・とにかくうまくなりたい
・ストレス発散したい
・緊張しないで歌いたい

目的はいろいろですが、レッスンを重ねていくうちに、
・笑顔が増えた
・おしゃれを意識するようになった
・いつのまにか歌が生活の一部になった
・生きがいができた
・新しい仲間ができた
など、歌によって、より素敵に変化していく方たちをたくさん見てきました。

歌うことは、“自分を奏でること”、自分を知っていく作業でもあります。
私自身も、皆さまの歌声を聴きながら、歌い方や楽曲のとらえ方の多様性に、気づきと学びの毎日です。

レッスンでは、私がシンガーソンングライターとして大小さまざまなステージで得た経験やテクニックを
お伝えするとともに、「世界に一つだけの声」という楽器を奏でる楽しさ、難しさ、喜びを、
味わっていただけるようなひとときとなればいいなと思っています。
そして、歌を通して、ご自身の心と体の健康にも役立てれば幸いです。
音楽で自分を表現し、伝えたい歌や言葉、思いがある方にお会いできたら嬉しいです。  おおばせいこ

■レッスンでは歌の技術的なこと以外にもさまざまなケースに対応しています
<人前で緊張してしまう・人前で歌うのが苦手>
例)自分の声が好きではない・練習ではうまくいくのに本番では真っ白になってしまう・
  何かのきっかけでトラウマになっている・カラオケではいつも聴く側に回り積極的になれない… など
➡➡まずは自分の声を知り、声帯を鳴らすトレーニングをします。
  そして、私自身が経験し学んできた対処法をもとに緊張や力みをとり、
  どんな状況でも歌えるようなトレーニングをします。

<表現力を磨きたい>
例)同じ力量でもうまく見える人がいる、何が違うんだろう?、うらやましい… など
➡➡歌にも説得力が必要です。歌唱力と表現力の両面から考えトレーニングをします。

<声が小さい>
例)よく「えっ?」と聞き返される・自信がないように見られるのがイヤ… など
➡➡声量が増す呼吸法や滑舌などのトレーニングをし、それにより印象度もアップさせます。

<声が震えたり揺れたりしてしまう>
例)安定感のある声で歌い続けられない・途中で息が切れる… など
➡➡腹式呼吸の見直しやお腹の支えを鍛えるなどのトレーニングをします。

<歌い続けると喉が痛くなる>
例)曲の終わりまで声がもたずガラガラになる… など
➡➡話す声と歌う声の使い方や呼吸法などをトレーニングし、喉に負担をかけない発声法を身につけていきます。

【おおばせいこレッスン情報】

プライベートレッスン】では
ポップスからクラッシックまで、ご希望に合わせて、お好きな曲を、お好きなペースでレッスン致します。

【グループレッスン】では、
皆様からのリクエストも募りながら、いろいろなジャンルの曲を歌います。

レッスン開催会場
相模大野カルチャーセンター/本部 (WEB
tel.042-746-9411
レッスン詳細ページ>
◎大船カルチャーセンター(WEB
tel.0467-47-4191
レッスン詳細ページ>
◎三ツ境カルチャーセンター(WEB
tel.045-365-5491

■各方面でボーカルレッスン開講中。レッスン時間、空き状況等、お問い合わせは、各カルチャーセンター、または、CONTACTまで。

シアターライブ「千夜一夜」

歌・芝居・踊りで構成されたシアターライブ。

Wedding Singer

あなたの特別な一日を彩る歌。