2013.9.30 語り部~第21話『貴婦人と一角獣 タピスリーに寄せて』

第21話『貴婦人と一角獣 タピスリーに寄せて』に
ご来場いただきありがとうございました
第21話貴婦人と一角獣.jpg
会場を彩ったプロジェクションマッピングの様子です
2013093001s.jpg

2013093002s.jpg

2013093003s.jpg

2013093004s.jpg
なぜこのタピスリーが作られたのか?諸説ありますが
アートというのは何もわからなくても心が揺さぶられる
それこそが今、目の前にある作品の意味なのではないかと思います

千夜一夜も解釈は自由です
もし皆様が何か感じてくださったのならそれが作品の意味になります
中世美術は詳しくないですがこのタピスリーの存在は知っていて
いつか千夜一夜でこのタピスリーをモチーフに
私なりのストーリーを書いてみたいと思っていました
タピスリーの来日(10/20まで、国立国際美術館・大阪)にあたり
今回、第21話でのタイミングとなりました
皆様と一夜をシェアできましたこと、感謝をこめて

関連記事

  1. 2017.3.17 語り部~第28話『カフェ添い姉2017』…

  2. 2017.5.21 歌のしらべ

  3. 2012.5.22 語り部~第20話『ある時、私は』

  4. 2016.7.7 語り部~第27話『7月7日の3分間』

  5. 2015.3.5 語り部~第25話『リンゴをかじったら』

  6. 2013.2.11 歌の部

アーカイブ

シアターライブ「千夜一夜」

歌・芝居・踊りで構成されたシアターライブ。

歌って顔ヨガ

1回20秒で10歳若見え!

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。